かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

虹を見たかい

ふ〜、やっとB1900が復活しました。
これでブログの更新もはかどります。

先週末に書こうと思っていて書けなかったネタを。
先週末は連休でしたが、土曜日は仕事とバドサークルの飲み会。
日曜日にものすごく久しぶりに洗車屋に車を洗いに行き、終わるまで買い物に行っていたのですが…、洗車屋に戻るときに通り雨に遭い、びっしょりになりました。(これが風邪の原因その1?)

でも、そこは転んでもタダでは起きません。
雨上がりには綺麗な虹が出ました。
虹1


虹2


虹3


建物と電線ばかりですが、部分的に見えました。

車が綺麗になったところで、実家へゴー。
月曜日に、20数年ぶりに親と将棋をやりました。
将棋自体やるのが20数年ぶりです。
駒の動かし方なんて忘れまくりで、金と銀がどこに動けなかったか、角って成っても斜めに動けるんだっけ?とか、そんなレベルです。
で、生まれて初めて親父に勝ちましたv(^-^)
まあ、一勝一敗でしたけどね。
SEをやっているおかげで、先を読む思考力がついた気がします。
来年の誕生日プレゼントに、脚のついた将棋盤でも買ってあげようかな。

よくドラマとかで、30〜40代くらいの人が親父さんと将棋指しているシーンがありますが、その気持ちがわかった気がします。
これからは、実家に帰るたびに親と勝負します!

2009/07/26(Sun) 00:49:34 [1898] かず

Re:虹を見たかい

>そろいすとさん
そうなんですよ、すごく虹がきれいだったんですよ。
久しぶりに、きれいな虹が見れた気がします。
虹って、意外と見る確率低いですよね。
人は一生のうち、何回虹を見ることができるんでしょうか。

小学生のとき、すごく将棋の強い人がいました。
学年に何人かは、そういう人いますよね。
今度お会いしたとき対戦しましょう!
ちなみに、ものすご〜く長考するので時間制限はなしでお願いします^-^;

2009/07/29(Wed) 00:44:10 [1905] かず

Re:虹を見たかい

虹すごいですね。
最近、弾きこもりで外出てなくて、
夜涼しくなってからウォーキングするくらいで・・・。

虹を見ると高中正義の曲を思い出しますね。
もう夏なんだなぁ〜。

将棋は子供の頃強くて無敵だったのですが、
この前、ヤフーの対戦型のやつやったら連敗でした(笑)
たまにやると楽しいけど、負けると悔しい・・。

2009/07/27(Mon) 00:11:00 [1902] そろいすと

Re:虹を見たかい

>じろすけさん
将棋は大人になった親子のコミュニケーションツールですよ。
縁側でビールでも飲みながらとか、温泉にゆっくりつかりながら指すののいいですね。
今度お会いしたら、一局手合わせ願いたいですね。

虹は、手持ちがコンパクトしかなかったのが悔やまれます。
一眼だったらちゃんと虹を狙えたのに…。

2009/07/26(Sun) 01:47:03 [1900] かず

Re:虹を見たかい

父親と最後に将棋をしたのはいつのころだろう・・・
いいものですね。
少し照れくさいですが・・・

以前,稲中卓球部で・・・
雨上がりにはげたおじさんが偶然7人そろった瞬間に虹は発生するとありました。虹が発生してしまったら,7人のおじさんたちはしばらく動いてはいけないという法律もあるのだそうです。
虹を見るたびにそのロマンチックな話を思い出してしまいます(笑)

それにしても美しい虹の写真ですね。

2009/07/26(Sun) 01:36:56 [1899] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [治ってなかった…orz]
Back >> [風邪ひいた…]