かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Darkfield

ロジクールから「Darkfield」という新技術を搭載したマウスが、本日発売されました。
この「Darkfield」というのは、ガラスの上でもマウスを使えるという技術です。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309399.html

ガラスのテーブルとか使っている人にはいいかもしれませんね。
で、かずの場合、畳やカーペットの上でマウスを使いたいのですが、マウスパッドを使わないと正常に使えません。
なので、このマウスに注目していたわけです。
畳の上とかで使えるかどうかは分かりませんけどね。

M905がいいなと思って、実売価格はいくらくらいなのかなーと調べてみたら、な、なんと!!!
Amazonでなぜかいきなり40%オフで売っているではありませんか!!



在庫がないみたいなので即納はできませんが、安さには代えられません。
早速、仕事中にコッソリとポチッてしまいました。
届いたらレビューします。

2009/11/06(Fri) 21:46:57 [2034] かず

Re:Darkfield

>そろいすとさん
ボクも買う予定はなかったんですけどね〜。
40%引きにつられました(笑)
今使っているのは、会社のマウスが怪しくなってきたので、会社で使おうと考えています。
それか、ヤフオクで売却してロジクールのに買い替えかな。

2009/11/09(Mon) 00:34:52 [2038] かず

Re:Darkfield

僕はガラスのテーブルを使っているので、このマウスは有効かもしれませんね。
でも、基本マウスパット使いますからねぇ。
現在、不況の煽りをモロに受けている自分としては、
持っている物は買わない!ってのがスタンスです(笑)
でも、今のマウスが壊れたりしたらこれにするかも。

2009/11/08(Sun) 23:15:45 [2037] そろいすと

Re:Darkfield

>sinkenさん
Appleのマウス、どうなんですかね〜。
面白そうですけど、使いこなすのが大変そうです。
この手の道具には、快適に素早く操作ができることを求めているので、マルチタッチとかタッチスクリーンとか、使ったことがないので手を出しにくいですね。
Windows7のタッチスクリーン機能は、仕事ではいらないなぁという感じです。

新しいiMacいいですね。
レポ楽しみにしています!

2009/11/08(Sun) 10:05:55 [2036] かず

Re:Darkfield

Appleの新しいマウスも結構よさそうです。

ボタン無いのにいろんな操作ができるみたいで、
さすがアップルといった感じでした。
次はiMacを買う予定ですw

まぁ、いつになるかは分かりませんが・・・

2009/11/07(Sat) 01:20:19 [2035] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [楽器フェア]
Back >> [東京モーターショー]