かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Marshallの5Wアンプ

とうとうMarshallも5Wの真空管アンプを出すみたいですね。

http://www.marshallamps.com/product.asp?productCode=Class5#

右のメニューのTHEATREというところから、音が聞けます。

1Vol3Toneか…。
見た目も音もオールドマーシャルっぽくていいんですが、1Volじゃあ家で歪ませるのは厳しいかもしれませんね。

どうですか、sinkenさん?

2009/07/31(Fri) 22:45:56 [1912] かず

Re:Marshallの5Wアンプ

>sinkenさん
いや〜、Hazeとか迷っているみたいなので、さらに迷うネタを増やしてみようかとw

これってヘッドホン端子もついているみたいですね。
でも、やっぱりSend/Returnはないみたいです…。
少しくらい値段が高くなってもいいから、必須にしてほしいです。

で、値段は5万前後くらいするみたいですね。
最近の流れからすると、ちょっと高いかな〜。
スピーカーアウトがあるみたいですが、それならばヘッドを出してくれないかな〜と思う今日この頃です。

2009/08/01(Sat) 23:27:06 [1914] かず

Re:Marshallの5Wアンプ

うわっ、びっくりした!
いきなりのご指名ありがとうございますw

にしても、とうとうMSも5Wチューブですか。。。
動画見た限りでは昨今のハイゲインタイプとは一線を画した感じですね。
チューブらしさはしっかり残ってるし、
ツマミも少ないからかなり扱いやすそうですね。

ただ、かずさんも気にされてるとおり、歪ませようと思ったら
そこそこVol上げないとダメでしょうから、やはり普通の家では
かなり厳しいかもしれませんねw

チューブの特性やピッキングニュアンスを大事にしたい人には
選択肢に入る一品かもしれませんが、価格にもよるかなと。
5Wクラスのフルチューブは最近かなり競争激化してますしね。
2万切ってこないと辛いかと思いますが、ぶっちゃけこちらを買うより
多少高くてもHaze40の方を買っちゃうと思います、私ならw

2009/08/01(Sat) 01:17:00 [1913] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Windows7のファミリーパックを発表]
Back >> [魔法のおくすり]