かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ミスド

ミスドがドーナツを揚げる際の油を変えたそうです。
そのおかげでオールドファッションとかが美味しくなったとネットで話題だったので、出かけたついでに買ってみました。
確かに、以前はしっとりとした食感でしたが、新しいものはかなりサクッとした食感になっていました。

かずはゴールデンチョコレートが好きなのですが、今回は売っていませんでした。
これもサクッとした食感に変わっているなら、食べてみたいな。
またそのうち買いに行こうと思います。

2013/04/28(Sun) 23:19:51  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

朝マック

昨日、近所にマクドナルドがオープンしました。
前にも書いたとおりかずは朝マックが好きなので、早速、今朝行ってきました。
店内はあまり広くないですが、マックカフェも併設されているのでなかなか洒落た内装で気に入りました。
自由に使えるコンセントがある席もあるので、ノートPCを持って行って勉強とかできそうです。
まあ、子供がうるさいんですけどね。
しばらくは週末に通ってみようかな。

2013/04/27(Sat) 13:03:12  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

寒すぎ

この二日間はとても寒かったです。
昨日は夜にバドをやりに出かけたのですが、あまりに寒いので4月下旬にもかかわらず手袋をしていきました。
ここまで寒暖の差があると、ちょっとキツイですね。
今日は筋肉痛でほとんど寝ていたので、あまり寒さは感じませんでしたけどね。

2013/04/21(Sun) 21:13:13  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

竹内電気が解散

前に一度紹介した竹内電気が解散してしまうそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000015-flix-movi

個性的なバンドで結構好きだったんですが…。
残念です。

2013/04/18(Thu) 23:06:14  [音楽] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

ネッククッション

先月は母の誕生日だったのですが、実家に帰る機会がなかったので昨日プレゼントを渡して来ました。

何にしようか色々迷ったのですが、そういえば居間でよく寝てるなぁと思ったので、ネッククッションを買ってみました。
無印良品のです。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761289601?searchno=22
クルマで旅行に行くときや、災害が起きて避難するときにあると便利かと思いまして。

首に巻いて枕代わりにする以外にも、いろいろな使い方があるようです。
喜んでくれたのでよかった。

2013/04/15(Mon) 23:16:59  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

変な地震

この土日は実家に帰っていました。

今日は関東で震度3の地震がありましたが、テレビのニュースで見たら変な感じ。
埼玉が震源地で震度3なのですが、東京は震度1くらいなのに神奈川は震度3。
なぜ震源地に近い東京よりも神奈川の方が揺れたのか?

昨日は淡路島で地震が起きたし、最近また地震が活発になってきているような気がします。
地震なんてなくなってくれませんかね。

2013/04/14(Sun) 23:01:22  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

やっと座れた

毎年この時期は、電車で座れません。
新年度の最初の一週間は、新入社員とか異動した人とかがフレックス禁止とかなんでしょうかね。

いつもは途中駅で結構人が降りるので、座席の前に立っていれば50%くらいの確率で座れるのですが、今月に入ってからは座席の前にすら立てません。
それが昨日か一昨日辺りから電車が空いてきて、座席の前がそこそこ空いている状態になりました。
今週の頭は東海道線の脱線事故の影響もありました。

どこでもドアがあったらなぁ。

2013/04/11(Thu) 22:54:19  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

Lamborghini Gallardo

ランボルギーニ ガヤルドがかっ飛ばしている動画です。



いったい何キロ出ているんでしょ。
300km/hは出ているのかな?
一回でいいから、こんなクルマ乗ってみたいです。

2013/04/09(Tue) 22:57:25  [クルマ] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

ユーカリが丘線

Google Mapsを見ていたら、変な路線を見つけました。

ユーカリが丘線



これは千葉県にある「ユーカリが丘線」というそうです。

形が変なのもありますが、駅名がこれまたなんとも…。
「中学校」「女子大」「公園」て…。
せめて「中学校前」「女子大前」「公園前」とかにしようよ…。

おまけに、「女子大」という駅なのにどこにも女子大が無いという…。
Wikipediaによると女子大が移転する予定だったからフライングで名付けたんだけど、結局移転しなかったんだとか。

なんとも突っ込みどころ満載な路線の話でした。

2013/04/05(Fri) 22:34:52  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

201305のログ 201303のログ