かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

G-SHOCK

たまったポイントでG-SHOCKをゲットしました。
G-SHOCK MUDMAN G-9000MX-4JF


ポイントで買ったので、タダです。
これは全然チェックしていなかったのですが、ビックカメラにSuicaカードを作りに行ったときに偶然見かけて、赤と白のこのデザインに一目ぼれしてしまいました。
値段も1万円以下と安かったですし。
でも、ソーラー発電や電波時計機能がないんですよね…。
おまけに、普通の時計は白地に黒文字なのに、これは黒字に白文字ですごく見にくいです…。
かなり悩みましたが、まあポイントだからいいか、ということでこれにしました。
何しろ、今使っている時計のバンドが大量の汗ですごいことになっていたので…。
超々汗っかきなボクは、暑い季節は金属か樹脂のバンド以外はダメですね。
今までの時計は、汗をあまりかかない季節に使うつもりです。

こちらは6月に機種変更したG-SHOCK携帯のCA002です。
CA002


隣の席に座っている後輩と、色も機種もかぶりました…。
あまり頑丈でない携帯をびくびくしながら使うのに疲れてしまったので、これにしました。
3月にスノボやったとき、メンバーと連絡を取るために携帯をポケットに入れていましたが、何度もこけまくるので壊れないか心配でした。
あと、雪で濡れて壊れてしまうとか。
いつもワイシャツのポケットに携帯を入れているのですが、この時期は大量に汗をかくので、それで壊れてしまわないかも心配でした。
この機種に変えてから、なんだかいろいろと気持ちが軽くなった気がします。
壊れたときの対応が心配だったので今までお財布ケータイとか使っていませんでしたが、これからはガンガン使いまくります。

時計、携帯でG-SHOCKが出ていますが、デジカメではG-SHOCKは出さないのでしょうか?
最近デジカメ売り場を見ていると、水深3mまでOKだったり衝撃に強かったりするデジカメが各社から出ています。
これらはカシオの十八番なので、G-SHOCKデジカメを出したら人気出るんじゃないかなーと思うんですけどね。


PENでちょっと撮影してみました。
どれも急いで撮ったものばかりで、傾いていたりしています…。
E-P1 1


E-P1 2


E-P1 3


E-P1はストロボが付いていません。
内蔵のストロボって、ターゲットだけ明るくて周りが暗くなってしまったりして、使うの難しいですよね。
なので、内蔵しなかったのは英断だと思いました。
ストロボがなくても暗いシーンでこれだけ明るく撮れるなんて、単焦点レンズってすごいなって思いました。
リコーのGR DIGITALが売れる理由がなんとなく分かった気がします。

昨日はみなとみらいに夜景を撮りに行こうと思ったのですが、途中で雨がパラついてきたので中止しました。
そのうち撮りにいきます。
行く途中、ネコが飛び出してきて轢きそうになりました…。
前を横切るなら、テケテケテーじゃなくて全力疾走してくださいよ…。
どうしてネコって前を横切るんですかねぇ。
クルマが通過してから渡ればいいのに。

2009/08/23(Sun) 22:25:31  [写真] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5

連邦のモビルスーツ

先週の話ですが、台風と地震でどこにもいけなかったので、せめて最終日くらいはと、お台場に例のモビルスーツを見に行ってきました。
編集して張り付けるのが面倒だったので、skydriveのフォルダリンクを張っておきます。



ガンダムはそうでもありませんでしたが、フジテレビにはものすごい人でした。
なんせ、行きは電車から降りたらホームから改札へ降りる階段に到着する前に次の電車が来て、帰りは電車に乗るのに駅の外まで列を作って待つくらいです。
二度と休みにお台場は行きたくないです。

それにしても、ゆりかもめは乗り心地悪かったですね。
加速がきつすぎます。
ドアのところの手すりに寄りかかっていると、加速がきつくて体がめり込んで痛かったです。

ガンダムですが、なんだか顔が丸っこくてかわいらしい感じで、もっとかっこいいのを期待していたので、ちょっと残念でした。
後姿はすごくかっこよかったです。今にも飛び立ちそうな感じで。

写真ではわかりませんが、実物はすごい迫力でした。
今月いっぱいで終了なので、ぜひ見に行ったほうがいいと思います。

2009/08/21(Fri) 00:42:52  [写真] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

OLYMPUS PEN

OLYMPUS PENを買いました。
OLYMPUS PEN


OLYMPUS PEN


超、衝動買いです。
つい半日前までは、まったく眼中にありませんでした。
マイクロフォーサーズのカメラがオリンパスとパナソニックから登場するという話と、過去の名機「PEN」の名を冠したカメラになるというので話題になっていたのは知っていました。

でも、かず的には「?」だったんです。
というのも、あまりカメラの違いってよくわからないんですよ。
昨年、ニコンのD40を買ってからいろいろ調べてみたのですが、上位機種のD3で撮った写真とか見たりしましたが、正直D40と違いがわかりませんでした。
ほかの機種の写真とかもいろいろ見てみましたが、よくわかりません…。
リコーのGR DIGITALとかもすごく話題になったりしていますが、「ボケ」が表現できる以外に、どんなよさがあるのかわかりませんでした。
格子を写したときとかに歪みが少ないとかあるみたいですけど、個人的にそういうのはあまり気にしないので…。

で、今日もいつものように仕事中の息抜きにIT系ニュースサイトのImpress Watchを見ていたら、こんな記事を見つけました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090818_308502.html
これを見て、衝撃を受けました!!
ネットとかでも特に触れられていませんが、ボクの目にはこの写真がとても綺麗に見えます!
ものすごいスッキリクッキリしていて、ハイビジョンの衛星放送のようなクリアな画像に感じます。

それとこれ!
http://photohito.com/photo/213508
この、なんと青空の透き通ったことか!
信号機も汚れているのに、つやつやしている感じがします。

あとはこれとか、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000041115/SortID=10006556/ImageID=389156/
これとか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000041115/SortID=10001994/ImageID=387964/

これは一生もののカメラだ!もう買うしかない!
と、仕事もロクにせずに、帰りにビックカメラに寄って買ってきました。

毎日会社に一眼レフを持っていくわけにはいきませんが、これならなんとかかばんに入れて持ち歩ける大きさ・重さです。

でも、やっぱり大きくて重いですね。
最初にお店で見たとき、「あれ?PENってどこにあるの?」って探しちゃったくらい、想像と大きさがかけ離れていました。
一般的なコンパクトサイズのCASIO EXILIM EX-Z750と比較してみました。
OLYMPUS PENとCASIO EXILIM EX-Z750


OLYMPUS PENとCASIO EXILIM EX-Z750


OLYMPUS PENとCASIO EXILIM EX-Z750


最近のコンパクトは、もっと薄くて軽いですけどね。
PENは、初期のコンパクトのように大きいです。
重さもズッシリ。
ボディが全体的に金属でできているので、仕方がないですけどね。
女性もターゲットにしているようですが、毎日持ち歩いてもらうのは、ちょっと厳しいかなという感じです。

う〜ん、それにしてもどうしてこんなに話題なんだろ。
コンパクトよりは重くて大きいし、一眼レフほど高性能ではないし。
レンズ交換できるのが重要なのかな?
でも、一眼レフみたいにでかいレンズつけるなら、一眼レフ持ち歩いたほうがいい気もするし。
ボクは画質が気に入ったから買っただけで、マイクロフォーサーズとかレンズ交換とか、あまり重要ではないんですよね。
写真に詳しいお方。これが話題になっている理由を教えてください。

ちなみに、このカメラも結構有名みたいですが、この写真を見る限りでは、ぜんぜん好きではありません。
ピンクとか青とかが、どぎつい感じがします。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/weekend/20090624_295042.html
同じ人が撮影しているので、参考にはなるかなーと思っています。



2009/08/19(Wed) 01:03:41  [写真] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

犯人はノートン

先日、Windows7の起動時に毎回ブルースクリーンになると書きましたが、犯人がわかりました。
ノートンインターネットセキュリティ2009でした。
Windows7が立ち上がった後、ドライバは無効にされますとメッセージが出ていましたが、特にそれ以外不都合はなかったので、そのままでした。
まさか起動時にOSが死ぬような致命的なことを、単なるソフトがやっているとは思いませんでした。
ノートンをアンインストールしてからは、ブルースクリーンが出ていません。

ちょっと調べてみたのですが、Windows7のRCの32bit版だけ、うまく動かないようです。
β版では動いていたようです。
シマンテックも対応に困っているでしょうね。

2009/08/14(Fri) 23:53:08  [PC] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6

いい天気

いや〜、青空になって秦野はすっかりいい天気です。
でも、今朝の地震で東名は通行止め…。
帰りも復旧はしていないだろうから、下道だなぁ…。
それも渋滞していそうな気がする…。
なんだかいろいろとついていない夏休みです。

2009/08/11(Tue) 11:34:22  [プライベート] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

地震・雷・火事・親父

日曜日から、夏休みを利用して実家に帰ってきています。
月曜日から一泊で静岡に旅行に行く予定だったのですが…。
台風9号のせいで中止。
今日、台風の状況が変われば行こうかと話していましたが、これから本番がくるみたいです…orz
おまけに、昨日の夕方と先ほど、大きな地震がありましたし…。
これはもう、行くなってことですよね、きっと。

こんな悪天候の中、会社に出勤しないで済んでラッキーだったのか、せっかくの夏休みが実家でゴロゴロ過ごすだけになってしまってアンラッキーだったのか、よくわかりません。
去年の夏休みは入院して終わってしまったから、今年こそはと思ったのにな〜。

2009/08/11(Tue) 05:41:57  [プライベート] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

今日から夏休み

今日から来週の水曜日まで、夏休みです。

腹減ったから、そろそろ起きるか〜と思って時計を見たら16時57分…。
やっちまった…orz
昨日、送別会で遅くまで飲んでいたのがまずかったか…。

ここまで長時間寝てたのは、どれくらいぶりだろう。
夢の中で部屋の片付けをしてたのですが、起きたら片付いていないんですよね〜。
今日は片付けする気が起きないや。

ごろごろして一日目は終わりかな…。

2009/08/08(Sat) 17:37:37  [プライベート] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

はみケツ

今日の会社帰り、横浜駅を歩いていたらはみケツしてる女の子がいました。
左のケツ(生)の下1/4くらいが、スカートからはみ出てるんですよね…。
さすがにこれは引くなぁ…。
そういえば、10年くらい前に、スカートからパンツはみ出してる女子高生を見たことがあります。
ワカメちゃん状態です。
ワカメちゃん


こんな感じ。
短ければいいってもんじゃないでしょ。

今日、家に帰って配信中のガンダムを見ていたら、GWに組んだマシンが死亡しました。
H/W的に死亡したんじゃなくて、Windows7が起動しなくなったんです。
もともとUbuntuを入れていましたが、動画再生が超不安定なので、結局Windowsにしてしまったわけです。
だいぶ前から調子悪くて、起動すると必ずブルースクリーン。
次に起動すると回復画面みたいのが出て、再起動すると起動できるのですが、そのあと必ずWindowsのアップデートが走って強制再起動。
そしてブルースクリーンの繰り返し。
今まではそれで起動できていましたが、もう完全にだめになりました。
さて、どうするか…。

なんだか、のりピーが消息不明らしいですね…。
アイドル時代のテンションはちょっとついていけませんでしたが、「星の金貨」というドラマのころはすごく好きでした。
もともとドラマを見る習慣がないので、ところどころチラッと見ただけなのでストーリーとかさっぱりわかりませんが、演技がすごくよくて、かわいらしく演じているなという印象でした。
この歌もすごい好きでした。

星の金貨、DVDとかあるかな。見てみたいな。
のりピー、ちょっと疲れただけだよね?
誰とも話したくなくて、携帯の電源切ってるだけだよね?
これ以上、若いころ目にした芸能人に死んでほしくないッス。
みんな幸せになってよ…。

2009/08/06(Thu) 00:13:58  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

スツール

ずっと欲しいなーと思っていたものを見つけました。

http://www.fender.jp/store/category_spec.php?ci=03&item_id=00156

5000円くらいなら買いたいなぁと思っていたら、なんと2万円!
高すぎっす…orz

こういうのって、部屋にネオンサインとか飾っているようなところに似合うんでしょうね。
ウチにはぜんぜん似合わなさそうです。

でも、足を置ける部分があるのがいいんですよ。
冬のボーナスがまともに出たら買おうかな。

2009/08/04(Tue) 00:01:08  [音楽] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

キタ!

本日、横浜の本社ビル完成式典で、日産がEV車を発表しました。

http://mainichi.jp/enta/car/graph/20090802/?inb=yt

ふ〜ん、リーフって名前になったのか〜(意味深発言)

こちらに専用サイトがあります。
http://www2.nissan-zeroemission.com/JP/

2009/08/02(Sun) 14:10:24  [一般] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3

すっかり治った感じ

先週の水曜日からの風邪が、すっかり治った感じです。
毎日フラフラで寝てばっかりだったので、ストレス溜まりまくりです。
ギター弾きまくるぞ!!

2009/08/02(Sun) 01:42:10  [プライベート] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

Windows7のファミリーパックを発表

10月22日発売予定のWindows7ですが、ファミリーパックなんてのが出るそうです。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0908/01/news008.html

Family Packは3台分のライセンスが付属するHome PremiumエディションのWindows 7。価格は149.99ドルになる予定だ。ちなみにHome Premiumのアップグレードパッケージは119.99ドル、通常版は199.99ドル。10月22日発売で、本数限定の販売となる。


149.99ドルって、1万5千円ってことですか!?
6月末にアップグレードが7,777円ってキャンペーンやってましたけど、アップグレードじゃない普通のライセンスが3つで1万5千円だとしたら、6月に買った人から猛反発受ける気がするんですけど…。

本数限定の販売となる。


う〜ん、またあっという間に売り切れる気がする…。
なんだかやり方が汚いよなぁ…。

2009/08/01(Sat) 23:31:01  [PC] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0

200909のログ 200907のログ