かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

本当に適正なのか

最近、こんなニュースがありました。

「年収約7000万円の米市職員、高待遇に批判高まり退職」
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-16431220100725

>オバマ米大統領の2倍近い給与を得ていることが発覚した

ということは、大統領は3500万円くらいなわけですね。
で、前から気になっている話。

「新参院議員7月の月給「6日で230万円」」
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100727-658562.html

>議員の年収は額面で約3304万円になる。

日本の議員は、オバマさんと大して変わらない収入を得ているわけです。

アメリカの大統領とですよ!?

アメリカの大統領と言ったら、ケネディ元大統領のように暗殺される危険性が高く、アメリカという巨大国家を動かさなくてはならない超重大な責任のあるとても大変な仕事です。
それが、国会で居眠りしているような人たちと同じ給料とは…。

オバマさんも、大統領なんてやめて日本で適当に議員でもやったほうが、よほど楽でいいんじゃないでしょうかね。

2010/08/01(Sun) 10:36:03  [政治] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

ショックな話

「職員15人のために500坪(約1650平方メートル)弱の広さで家賃が年間1億8千万円。庶民の夢の一部がこういう使われ方をしていいのか」と問題視。二橋氏が「あくまでも来客の都合だ」と答えると、傍聴席から「ふざけるな」と怒声が上がった。総務省OBらの天下り役員が2千万円前後の年収を受けていることが指摘されると、傍聴席から「馬鹿にするな国民を」とヤジが飛んだ。


http://www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201005210542.html?ref=goo

宝くじが好きでよく買っているのですが、そのお金がキモイクソジジイどもの懐に流れていたと思うと、悔しくてたまりません。
こいつら全員死刑で。
全財産は没収し、慈善事業に寄付してください。
その慈善事業も、天下り団体だったりして…。

2010/05/22(Sat) 14:04:04  [政治] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2

共産党がキヤノンを斬る

ちょっと面白いニュースを見つけました。

【共産党は若者の心つかんだ? 20代、30代党員が増える】
http://www.j-cast.com/2008/07/14023482.html

日本共産党の志位委員長が、衆院予算委員会でキヤノンの労働者派遣法違反を指摘しています。
50分もある動画ですが、まるで弁護士ドラマを見ているみたいで最後まで興奮して見てしまいました。



一時的な労働者の確保で派遣を使うのはいいが、長く使ってはならないという労働者派遣法を、キヤノンは内部資料で「派遣を使うと人件費が抑えられていいから、今後もガンガン使います」みたいないことを言っているわけです。

労働者派遣法が改正(改悪)された1999年から、キヤノンはこれを悪用して、2007年には改正された時に比べて7倍もの利益を得ているらしいです。とんでもないですよね。
派遣で雇われている人は、正社員と変わらない、というかより厳しい仕事をしているのに、手取りは10万円程度だとか。
「人間を使い捨てにしている」いいたとえです。

世界のキヤノンの製品が、多くの人々の人生の犠牲の上に成り立っているなんて、嘆かわしいですよね。

「今の労働者派遣法じゃきついから、もっとゆるくしてくれ」って御手洗が言っていたらしいですけど、コイツふざけすぎていますよね。
ホワイトカラーエグゼンプションの件もそうです。

ボクは御手洗が嫌いなので、キヤノン製品の不買運動をしています。
今回カメラを買った時も、キヤノン製品はチェックしませんでした。

最後にILOの意見を述べていましたが、そんな機関に指摘されるまでもないことですよ。
将来日本を支えていく若者が、こんな扱いされていたら育ちません。
今すぐは影響が出ないかもしれませんが、我々が年寄りになったとき、満足に仕事ができる人がいなかったらどうなるのか。

年金は払ったお金を後で返してもらえる貯金みたいな制度ですが、実際は払ったお金は不正に使われてなくなっていて、今払っている我々のお金が受給者へ流れているだけです。
我々が年金受給者になったとき、我々に流してくれる労働者がいなくなったら生活できません。

大企業の上の人間達は、なんでこんな簡単な社会の仕組みも分からないんですかね。
自分達だけ何億も稼いで、後は海外にでも逃げちゃえばいいとでも思ってるんでしょうか。

2008/07/20(Sun) 18:35:50  [政治] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4